ナスティファッション » 2016 » 7月

 

糖質制限ダイエット成功!

  • 投稿者 : wp_sv_536_5683
  • 2016年7月3日 11:26 PM

今年の1月から今話題の「糖質制限ダイエット」に挑戦中です。

昔から色んなダイエットを繰り返してきました。有酸素運動、りんごダイエット、水をたくさん飲む等どれも長続きせず三日坊主でした。

年齢とともにお腹・背中まわりに脂肪がつき、それが落ちないことが悩みで、重い腰をようやくあげ強い決意のもと始めました。

毎日甘いものが欠かせない生活をしていたせいか、最初の3日は本当に辛かったです。

しかし、それ以降は甘いものを食べたいと思うことも減りストレスはなくなっていきました。

何が嬉しかったかというと、今まで本当に苦労していた減量が、たった1週間で3キロも落ちたのです。

自分でも本当にビックリでした。

こんなに早く効果がでるものなのかと驚きました。

しかし、無理な制限は後々リバウンドとなって跳ね返ってくるのは分かっています。

だから、緩く無理のない範囲で継続することに決めました。

毎日の食事は、大好きなパンだけはやめられず、ふすま粉を購入してホームベーカリーで焼くことにしました。

少しパサパサしますが、パンをお腹いっぱい食べらることで制限していると感じることはありません。

もちろんお菓子、イモ類等は要注意ですが、適度に食べています。

6ヶ月経過し、7キロの減量に成功しました。

加齢とともに体のラインも気になっていたので、自己流でストレッチと腹筋も始めてみました。

こちらは3ヶ月経過し少しずつ変化しているように思います。

これからはダイエットというより、現状維持していけるよう日々努力していきたいと思っています。